[debian-users:56718] パッケージの自動インストール

タオ@地方都市です。

PC が複数台あり、入れ替わりも比較的激しいので、用途ごとにスクリプトを書
いてパッケージを自動インストールしたいと考えています。しかし、パッケージ
に よってはパッケージ固有の設定に入力が必要となり、ここの処理に悩んでい
ます。
たとえば、OpenLDAP をインストールする際に apt-get install -y slapd とし
ても、インストールの過程で管理者パスワードなどをプロンプトされてしまいま
す。これらの設定はインストール後に、設定ファイルを個別に書きだして処 理
したいのです。

何かしらヒントはありますでしょうか。宜しくお願いします。