[debian-users:56794] Wheezyのインストール ディスクについての疑問

このメンバーに入会させて頂きありがとう御座います。
Debianに関しては、これ迄Squeezeから使用している初心者です。

今回、Version7のWheezyを使おうとftpサイトからDistributionディレクトリから
三枚分の isoをダウンロードし、インストールしましたが、
システムを変更する動作をするときや NTFSファイルシステムのドライブをマウント
するときに
要求される『認証』が正常に動作せず、一々コマンド・プロンプトで立ち上げなけれ
ば
ならない状態でした。これにはいささか辟易して、二-三回インストールし直しまし
たが、
結果は同じでした。
そこで、LIVE イメージのインストーラーを起動しインストールしたところ、
GNOMEへのroot loginは出来ないものの 認証作業は正常に行えるようになりまし
た。

ただ、Network Printerの検出作業では、認識は出来ますが、組み込みは出来ないよ
うです。
これらの件に関しては 初心者につき判断できないので、皆さんにご報告と言うこと
で
記述してみました。
今回、詳細な環境や機材に関しては省略しておりますが、もし必要であれば
ご報告したいと思います。
では、また。