[debian-users:56843] Re: gdm3 ログイン時の システムのデフォルト を変更する方法?

On Thu, 4 Jul 2013 00:00:56 +0900, tanaka wrote:
> gdm3画面からログインする場合に、
> window manager の選択のところを 「システムのデフォルト」
> のままログインするとgnomeの環境になってしまいます。
>
> ログインするたびに、この部分の選択を切り替えるのが面倒なので
> 例えは、システムのデフォルト= xfce4 にしたい場合は、
> どこの設定ファイルで変更できるでしょうか?

gdm3 で確認していませんが、

% update-alternatives --config x-session-manager

で xfce4 を選択すればデフォルトが切り替わると思います。