[debian-users:56869] Speakupでrescueモード

 中村昭徳です。

 久しぶりにDebianの情報を読んだら、バージョンが7.1になり、インストーラでSpeakupを起動できることを知りました
。
 さっそくCDからブーとして、ビープ音がなった後で、sをおした後、Enterで、言語選択画面が英語でしゃべり出しました。日本語など、漢字圏には未対応ですが、選択肢に対応した番号を入力することで、言語を選択することができました。
 英語は不得意ですが、おそらく自力でDebianのインストールはできそうです。
 それで、Windowsのバックアップなどのために、rescueモードかシェルを出したいのですが、
s rescue
s rescue/enable=true
などと実行してもうまくいきません。
 Speakupのマニュアルを悪戦苦闘しながら読んで、ある程度の使い方は理解したつもりなのですが。Capslock(Speakupキー)+F2で、新しいウインドウを出せばシェルが立ち上がってくれるのではと試しましたが、こちらもうまくいきませんでした。

 現在PCにはディスプレイは接続されておらず、周囲に詳しい人もいません。もし、試してくださる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

--------
http://akinori-nakamura.hatenablog.com/
Twitter ID: s_hangaku
e-mail: akinori_nakamura@xxxxxxxxx
skype ID: s_hangaku
Akinori Nakamura(中村 昭徳)