[debian-users:56873] Re: WHY autoremove?

たきやまさん
今日は

多分、他にも欠損ファイルがある可能性があるということになるのではないですか?

今後、この状態でアップデートを重ねていかれると
どこかでまた同じような問題にぶつかる可能性大ということになると思います

インストーラが以前と違ってかなり高性能になっていますから
思い切って再インストールされる方が早いのではないですか?

なお、今後のパッケージの管理法ですが
再インストールを前提として

もし、autoremoveなどの際にファイルをチェックするような余裕が
ないというお話しなのでしたら
日常のアップデートには
aptや aptitudeよりも むしろ
synapticを お勧めします。

雅

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>