[debian-users:56880] Re: How to set new PassWaord on icedove (Mozizillz) ?

今日は

通常のDebianのメールの動かし方としては
メールクライアントプログラムが
直にプロヴァイダにメールを取りにいくような構成にはしないと思います。

例えば、私の場合ですと、fetchmailというプログラムにメールを取りにいかせた後

ウィルスチェックプログラムやスパム処理のプログラムを経て
クライアントプログラムに引き渡すような構成になっていて
その間の配送はMTAプログラム(EXIM4)が担当しているわけです。

この場合、プロヴァイダにアクセスする際のパスワードの設定は
fetchmailの設定ファイルに記載されていて
クライアントプログラム上のパスワードはまったく関係ありません。

あなたの場合、どういう構成で
メールを動かしていらっしゃるのかが問題なので
それをまずチェックしてください。

なお、プロヴァイダに問い合わせても、linuxの分る人がいないのは
ごく普通のことです。

雅

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>