[debian-users:56933] Re: VLCを使いたいのですが

At Sat, 7 Dec 2013 09:47:10 +0900,
UMEDA MITSUNORI wrote:
> VLCを使いたいので、インストールをしたのですが、検索して調べたところ、意
> 味がよくわからずに、要するに、コーディックとかプラグインとか、ライブラリ
> と呼ばれるものを別途インストールしなければならないことまでは理解しまし
> た。そこで、
>
> root@debian:~# apt-cache search vlc
>
> で出てきたものを、全てインストールして見ましたが、やはり再生しません。ど
> うすればいいでしょうか。ご教授願います。

・再生したいコンテンツは何ですか?
・「VLCを使う」ことと「コンテンツを再生する」ことはどちらが
  優先度が高いですか?