[debian-users:56993] Re: CanonPrinter LBP5100を動かしたい。【再質問】

横から失礼させていただきます。

外していたら、申し訳ないのですが。

CAPTプリンタドライバですが、ググると
http://nabe.blog.abk.nu/0362#k362p2.1
http://nabe.blog.abk.nu/CanonCAPT_on_Ubuntu
にamd64だと32ビットライブラリが必要と記載がありました。
そこで、ドライバに付いてくるREADME-capt-2.6xJ.txtを読むと、
(引用)
- 64bit版Ubuntuからの印刷について
  Ubuntu 64bit では共通モジュールをインストールするため 64bit版のlibglade2
  ライブラリが、必要となります。
  以下のコマンドを実行することでインストールできます。
    # apt-get install libglade2

  Ubuntuの64bit環境には、印刷に必要な32bitライブラリがすべて入っていません。
  そのため、32bitライブラリをインストールしないと印刷に失敗します。
  印刷を行う前に以下のコマンドを実行して、32bitライブラリパッケージをインストール
  する必要があります。
    # apt-get install ia32-libs
    # apt-get install libpopt0:i386
(引用終わり)
との記載がありました。Debian Wheezyでも事情は同じだと思いますので、一度これら(Debianだとパッケージ名が違うかも)がインストールされているかどうかをご確認されてはいかがでしょうか?