[debian-users:57000] Re: sid + ラップトップでのサスペンド ( Re: はじめまして。ノートPCにDebian Sidをインストールして使っております。インストールしなおしてから、ノートの蓋を閉じてもサスペンドしなくなりました。どのパッケージを入れてやれば、あるいは、どの設定を行なえばそうなるのでしょうか?)

At Sat, 25 Jan 2014 09:07:59 +0900,
<buynnnmmm1@xxxxxxxxxxx> wrote:
> ノートPCにDebian Sidをインストールして使っております。インストールしなおしてから、ノートの蓋を閉じてもサスペンドしなくなりました。どのパッケージを入れてやれば、あるいは、どの設定を行なえばそうなるのでしょうか?

GNOME3を利用されているという前提で。

・メニューからだとサスペンドに成功しますか。
・dconf-editorでorg.gnome.settings-daemon.plugins.power を見たときに、
  lid-close-ac-action は suspend になっていますか。
・acpid、acpi-support、pm-utilsのパッケージはインストールされていますか。