[debian-users:57008] lenny からの移行を計画しています

京都女子大学の小波と申します。

以下,相談に乗っていただければうれしく存じます。

2008年に教育用のサーバとして HP Proriant に Debian 5.0.9
をインストールして自作の eラーニング教材を走らせてきています。
しかしまじめにアップグレートしないままで来たもので,アプリケ
ーションのインストールが蹴られたりして,今春に最新の Debian
に移行しようと考えています。それについて,

・現バージョンとの開きが大きいので,必要なファイルを保存し
 ておいて,ばっさりクリーンインストールが一番手っ取り早い
 と判断していますが,それがベストの選択でしょうか。

・そうであったとしたら,作業において何か注意すべきことが
 あるでしょうか。あったらご指摘いただけると助かります。

・もしもクリーンインストールではない方がよいということがあ
 りましたら,教えていただけないでしょうか。

小波秀雄
京都女子大学現代社会学部