[debian-users:57032] su -

動村と申します。

su は出来るし、sudo は使えるが、su - すると一般ユーザーのプロンプトが返る
だけで root 権限に移行出来ない、という症状に見舞われています。
2013年7月9日にデスクトップとしてインストールした Debian Linux で、ネットワ
ーク更新後、現在 7.4 になっています。
マシンは少し古い FMV で、AMD Duron、32ビット機。
改善法、なんらかの情報など、ないものでしょうか。

--
悸村成一