[debian-users:57031] Re: Wheezy install できない

武藤 様

こんにちは。
表記の件、解決しましたので報告しておきます。
根本の現象は、インストール中の segmentation fault でした。
IDEのディスク2台をraid1で動かしていたのですが、どうもこのraidが問題だっ
たようです。元々、他のマシンでraid1で利用していたディスクだったようで、
パーティションを切り直して、raidも新たに組んだのですが、同じ位置、同じ大
きさだったもので、古いraidの状態が何らかの形で引き継がれてしまい、おかし
くなったようです。他のマシンにつなぎzero-superblockして、raidを組み直し
てインストールしたら、解決しました。どうも、raidを組むのとadadmで組むの
とで、なにか違う動きをするようです。
お騒がせしました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************