[debian-users:57037] Re: UPS

こんにちは。青山です。
コヤマさま、UPSについて情報提供を有難うございました。

> APCのものなら、本体?さえ問題ないのであれば、
> バッテリーはユアサとかのを入れてもちゃんと動きますよ。
> 逆に、日本製のバッテリーの方が持ちが良く安定しているように感じます。
> 古いバッテリーですが、こいつはバイクのバッテリーと同じ大きさだと思います。
> ガソリンスタンドで、500円くらいはらうと引き取ってくれますよ。
> APCの型番と、代替バッテリー などで検索されてみたらどうでしょうか?

代替バッテリーの購入も検討していたのですが、
大学と取引できるところが見つからず、どうすべきか悩んでいました。

> APCのものであれば、基本的な 機能である、
> 停電時に一定時間経過後にシャットダウン手順を踏んで電源を落とす。
> という事だけなら、apcupsdでちゃんと動きます。

それなら安心して購入できます。
どうも有難うございました。

青山耕治