[debian-users:57054] debianぷろじぇくとのさんかについて

ふくしまのさいとうです。
おせわになっております。
さて、debianぷろじぇくとにさんかしたいのですが、どのようにすればよろしい
でしょうか?
ほーむぺーじをかくにんしましたが、むずかしく、わかりませんでした。
なお、いべんとには、さんかしたことはありません。
さんかしないといけないでしょうか>