[debian-users:57055] Re: debianぷろじぇくとのさんかについて

こんばんは
さいとうさん

Debian Project に参加する前に、Debian を使いこなす必要が
あります。ちなみに、Debian JPとDebian Projectは協働して
いますが、別の組織です。

Web pageをみて難しいと思われているのでしたらまずは、関連
するドキュメントを読み技術を付けて、他の開発者と、
技術的な内容について議論および、実作業できるようになる
のが必要だと思います。

あと、Debian Project に参加するのに現状では、英語で議論
する必要があります。意思疎通をする必要があるので、文学的
な英語は使われないことが多いです(相手も非英語話者の
ことが多い)が、生得的な英語話者もいるし、英語で通じなく
ても、めげずに自分で何とかする心と実行力が必要です。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux