[debian-users:57156] Re: debian7.5 における日本語環境導入

野宮です.

[...]
> 【mozc】
> aptitude コマンドより、ibus-mozcをインストールし、ibus-setupより設定しました。
> しかし、日本語入力モードにしたところ、mozcのアイコンは表示されるのですが、入力内
> 容は半角英数のままで日本語入力ができません。

> 【anthy】
> mozc同様にaptitude コマンドより、ibus-anthyをインストールし、ibus-setupより設定
> しました。
> しかし、アプリケーションによって、日本語入力ができません。

anthyのことは解りませんが、ibus のバージョンは幾つでしょうか?

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
         しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
         一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --