[debian-users:57219] MultiBootUSB というソフトについて

こんばんは、松井です。

openSUSE などの様々なディストリのライブ版を
一つのUSBの中にいれて使いたいと思いまして調べてみました。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_tools_to_create_Live_USB_systems

を見るとたくさんのソフトがあるようですが、この中で

http://sourceforge.net/projects/multibootusb/

に置いてある MultiBootUSB というソフトに目星をつけました。
しかし、これは GPLv3 でライセンスされていると書かれているのに
debian のレポジトリに入ってないのが気になりました。
このソフトは何か問題があるソフトなのでしょうか?

同じ目的に使えるフリーなソフトで
普段から使っていてオススメのソフトがある、という方は
そういう情報も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

---
Kenji Matsui