[debian-users:57220] Re: MultiBootUSB というソフトについて

On Fri, 1 Aug 2014 23:10:36 +0900
kmatsui@xxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> しかし、これは GPLv3 でライセンスされていると書かれているのに
> debian のレポジトリに入ってないのが気になりました。
> このソフトは何か問題があるソフトなのでしょうか?

 パッケージにしたいという気がある人がいないとパッケージには
 なりません。

 ソフトウェアをDebianパッケージにするにはそれなりの手間がかかります。
 できたパッケージをDebianのリポジトリに登録するのにはそれなりに
 チェックの手間がかかります。

 世の中のあらゆるフリーソフトウェアがそのまま何もせずにDebianで利用可能な
 状態(リポジトリでパッケージにある状態)になるわけではありません。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org