[debian-users:57258] Re: 名前解決が出来なくなりました

あらいです。

> 直感的には、名前から IPアドレスが、上手く引けなくなったように思えます。

 あまりに基本的なことのせいか誰も触れませんね。それとも、これ↓でこう
いう現象にはならないのでしょうか。

> 古いのでディスクエラーが発生していたかも知れません。

 /etc/resolv.conf は無事ですか?