[debian-users:57257] Re: 名前解決が出来なくなりました

お世話になります。

> /etc/defaut/bind9 の中に
>
> # run resolvconf?
> #RESOLVCONF=no
> RESOLVCONF=yes
>
> みたいなのがありますでしょうか?
>
> 私の認識が間違っているのかもしれませんが、
> bindをキャッシュサーバーとしてつかいたい場合これを yes で使っています。
> noにした場合は、 /etc/resolve.conf を編集して使う必要があると認識しています。

申し訳ありません、DNSサーバは立てておりません。
もし、DNSサーバを立てろと言うことであれば、願わくは、立てずに解決したいと考えています。

以上、宜しくお願い致します。