[debian-users:57265] Re: __sid_+_ systemd_使用時の_起動時のサービス停止設定方法について

sidを使っていないので外していたらごめんなさい。
http://docs.fedoraproject.org/ja-JP/Fedora/16/html/System_Administrators_Guide/ch-Services_and_Daemons.html
あたりが参考になるかと思います。

systemctl disable apache2
でどうでしょうか?

---- buynnnmmm1@xxxxxxxxxxx さんは書きました:
> * Sid
* sysmtemd+GNOME

の環境で使用させていただいてます。
systemdを使いだしたためか、パッケージアップデートの関係かわかりませんが
起動時には起動して欲しくないサービスを

/etc/rc2.d/

の頭文字を子文字にすることで設定していたのですが、

(ex. apacheなら? S18apache2 を s18apache2 にリネーム)

それがきかず起動時に動作してしまってます。
かなり前からその状態で放置していたのですが、ちゃんと設定したいと思い質問させていただくことにいたしました。

よろしくお願い致します。

buynnnmmm1

--
Mitsutoshi NAKANO <bkbin005@xxxxxxxxxxxxxxx>