[debian-users:57301] Re: ibus-anthy: 英語入力で最後のnが「ん」

こんにちは。

> ibus-anthyを日本語入力に使っているのですが

> 日本語入力モード中にShiftを押して英単語入力した際
> 末尾のnが最後に「ん」になってしまいます。
>
> 例:
> Shiftを押しながらまずAと入力。
> Shiftを話してmazonと入力。
> この時点では下線付でAmazonと表示。
> 最後にEnterを押すと
> Amazoん
> になってしまう。

設定はわかりませんが、英単語入力後F10キーを押してEnterキーを押すとよいのではないでしょうか?
日本語入力モードなので日本語になるのは当然だと思います。
むしろ、
> この時点では下線付でAmazonと表示。

この動作の方がいまいちのような気がします。