[debian-users:57302] Re: ibus-anthy: 英語入力で最後のnが「ん」

本件ではご返信をありがとうございます、

On 09/28/2014 11:33 AM, orang Aumori Jepun wrote:
> こんにちは。

> 設定はわかりませんが、英単語入力後F10キーを押してEnterキーを押すとよいのではないでしょうか?
> 日本語入力モードなので日本語になるのは当然だと思います。
> むしろ、
>
> この動作の方がいまいちのような気がします。

すみません、少し説明が足りなかったかもしれませんが
これは、日本語入力中にShiftを押すことによって
英語入力?モード であることを伝えているかと思いますので
この動作で正しいと思っております。
にも関わらず、最後のnだけが、確定時に「ん」に
変わってしまうのが少し不便であります。

教えていただいたF10の方法ですが、
英単語単体の入力であればOKなことを確認しました、
ありがとうございました。
ただ、英単語の前に未確定の日本語があると
当然ですがそれまで一緒にローマ字になってしまいます。
例:はいAmazon -> F10 -> haiAmazon

他にいい方法が見つかるまではF10を使いたいと思いますが
できる限りキー入力を減らせればさらに幸せです。 taro-k