[debian-users:57354] Re: Samba 4.1.11-DebianとSamba 4.1.11は別物にみえますが

小熊です。
On 2014年10月23日 09:13, Yukiharu YABUKI wrote:
> 矢吹です。
-- snip
> あと、もしよかったら、SmabaのVersionが3以前に見えた理由も教えていただける
> と助かります。
本家のSamba4.1.11を(別の)PCにインストールしようとこころみたところ、
Kerberosの設定とか、smbpasswdが使えな くなって別のコマンドに変わっていた
りとか、簡単なパスワードを設定しようとすると受け付けてくれないとか、
Debianのものとはだいぶ使い勝 手が違ってました。また、Debianではetchのこ
ろから使ってたsmb.confがそのまま使いまわせてましたので。本家のものをイン
ス トールしようとしたのは既存のSambaをstopする前にpoweroffをかけると、5
分間しないとshutdownが終了しなくなったため です。