[debian-users:57355] Re: syslogにdhcpclientメッセージが溜まる

武藤さま
お世話になります。
説明不足ですみません、NetworkManagerを使わずinterfacesのみで設定しています。

ご指摘いただいたように、iface eth0 inet dhcpをコメントアウトしたところ、dhcpのブロードキャストは止まりました。

コメントアウトしない状態で、ifup eth0を実行すると、ブロードキャストが始まります。
reboot時もブロードキャストするので、起動時にifup eth0が実行されているのでしょうか

--
  斉藤