[debian-users:57359] Re: shiftJIS の txtファイルが gedit で文字化け

こんばんは、松井です。

前回のメールを送信しました後、
CUPS まで正常に動作しなくなり
まずいことになったなと思いました。
そういうおかしな状態になったのは
Synaptic を途中で強制終了したのが原因のような気がしましたから、
その状態で使い続けるのは多くの障害の中で苦闘するだけになるだろうと判断しました。
数週間前にシステムパーティションをバックアップしておいたイメージファイルがありましたので、
前回のメールを投稿した翌日にそれでシステムを書き戻してしまいました。

あの後にいくつか試して確認してみたのですが、
やはり Synaptic でインストールの詳細が全く表示されないなんてのは
絶対おかしいです。
なぜそういう状態だったのかは不明ではありますが。

テスト版はセキュリティアップデートが提供されないと書いてあるのをあの後に読みましたので、
普段使っているシステムで jessie のパッケージを使うのは
あと半年ちょいの辛抱ですから
jessie が安定版になるのを待ちたいと思います。
それまでは shiftJIS のファイルは
右クリックして mousepad で開くことにいたします。

---
Kenji Matsui

引用 Jun NOGATA <nogajun@xxxxxxxxx>:

こんにちは。野方です。

Jessieにアップグレードは、geditの質問から外れるので置いておきます。

On Tue, 21 Oct 2014 08:43:56 +0900