[debian-users:57395] mjpg-streamerで

2台のコンピュータにmjpg-stremerと言うストリーミングアプリをインストール
していますが、
同じwebカメラを使っても、一方のPCはyオプションを使わないとストリーミン
グできません。
mjpg-streamerは、webカメラがmjpgに対応していない場合、yオプションを付け
て、入力をyuv変換
するらしいのですが、同じカメラを使っても症状が違うのが理解できません。
yオプションを使うと、CPU負荷が高いためオプション無しでつかいたいのですが

ビデオの情報を読み出すと、次のようになります。

<NGなPC>
Using camera #0
Camera : /dev/video0
Driver name : uvcvideo
Driver Version : 3.16.0
Device name : UVC Camera (046d:0825)
Bus information : usb-48064800.ehci-2.2

<OKなPC>
Camera : /dev/video0
Driver name : uvcvideo
Driver Version : 3.8.13
Device name : UVC Camera (046d:0825)
Bus information : usb-musb-hdrc.1.auto-1.4

NGの原因は何でしょうか?
あるいは、何か調べる方法が有るでしょうか?

--
  斉藤