[debian-users:57410] Re: Stopping MySQL database server: のときアクセスしていたプロセスAはどうなりますか?

KISE Hiroshi さん、
実際の実務を説明して頂き、どうもありがとうございます。

> 1台しかないのであれば、定期または緊急メンテナンスとして
> ウェブサーバ等を「メンテ中です」画面にしてからアップグレード
> 作業をします。

月に1度の定期メンテナンス等を告示しておき、定期メンテナンス日に、マシンを停止して、
それまでに溜めたパッケージをまとめてアップグレード作業することが一番楽かもしれませんね。

--
Satoru Otsubo <trnsnt@xxxxxxx>