[debian-users:57437] Re: Debian sid で scim で skkを使うときに英文小文字が入力できなくなってる件について

At Mon, 5 Jan 2015 00:13:23 +0900,
buynnnmmm1@xxxxxxxxxxx wrote:
> Debian sid で scim で skkを使うときに英文小文字が入力できなくなって困ってます。
> 数ヶ月前のバージョンアップしてからその状態で英文をうつときは一旦日本語入力IMEを切って
> 英文を入力しており非常に面倒になってます。
>
> どう設定すれば回復できるでしょうか?

Debian jessieでやってみましたが再現しますね。#774602で報告はしておきました。
scim 1.4.15-1以降での変更で何かが起きたように見えます。

当面の回避策はあまりないんですが、
snapshot.debian.orgからscimまわり1.4.14-6系のを取ってきてダウングレード
(1.4.15を一度消す必要あり)したら、一応入力できるようにはなりました。

急ぎならscimではなくてibus-skkかuim-skkを使う、ですかねぇ。