[debian-users:57574] Re: Debian "Jessie" のインストール失敗

佐々木です。

# Let's Note へのインストールの際には良く経験した症状です。

Installer の起動画面で Tab を押すと boot パラメータが追加できます。ここ
で、vga=normal fb=false を追加してみると如何でしょうか?

@see 5.3 ブートパラメータ
     https://www.debian.org/releases/jessie/amd64/ch05s03.html.ja

On Tue, 12 May 2015 12:21:55 +0900,
小波秀雄 <dkbbd405@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> いつもお世話になっている小波です.
>
> これまで Ubuntu を入れて使っていた Let's Note を Debian で
> 上書きインストールして,プライベートなサーバに活用しようと
> 作業を始めたのですが,うまくいっていません.
>
> インストールに使おうとした ISO イメージは次の2つをそれぞれ
> 順繰りに試しました.
>
> debian-live-8.0.0-i386-gnome-desktop.iso
> debian-8.0.0-amd64-netinst.iso
>
> これらをまず DVD に焼いてインストールディスクを作成し,
> [...]

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07