[debian-users:57619] Debian のネットインストールがうまくいきません

小波です。いつもお世話さまです。

ノートPC に Debian jessie をインストールしようとしていて,
うまく行かずに困っています。

http://cdimage.debian.or.jp  から PC/サーバー用 netinstイメージ
debian-8.0.0-amd64-netinst.iso をダウンロードして,USB メモリに
書き込んで,起動ディスクを作成。

USB ブートするように設定して,Default で vga=normal fb=false と
オプションを追加してインストール開始→正常にメニュー表示,
言語その他の設定は無事に通過

しかし,次のメッセージが出たところでどうにもならなくなりました。

[!!] Detect and mount CD-ROM
Your installation CD-ROM couldn't be mounted. This probably means
that the CD-ROM was not in the drive. If so you can insert it and
try agan.
Retry mounting the CD-ROM?  <Yes>  <No>

ネットインストールということは,最小限のファイルをインストーラが持っ
ていて,残りはネットからダウンロードして進むということのはずと
思います。しかし,これは CD-ROM を挿入しろといっているわけで,
まったく不可解です。

というわけで途方に暮れています。お知恵をお貸しくださると大変
助かります。

小波秀雄
京都市