[debian-users:57651] Re: Debian8.1で音が出なくなる

こんばんは、お返事ありがとうございます。

野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> Emacs のsoundは外された方が良いように思います.
> 小生は、トラブルが多いので、without-sound でコンパイルしています.

そうなのですか、参考になります。

> ともあれ、音が出なくなった時に
>
>  /run/users/1000/pulse
>
> の所有者を観られましたか?

見ていませんでした。

>    root root 80 6月26 15:05 pulse
>
> といった具合に root root になってませんか?

次回発生したときに確認したいと思います。
ご指導ありがとうございます。

--
吉田聡 http://yoshidasatoshi.com