[debian-users:57748] Re: debian 8.1のlogin画面が表示されません

佐藤です。

解決策というわけではありませんが、確認してみたいと思い、VMware
Workstation上のUbuntuを、起動時のGrubメニューの編集でシングルユーザー
モードに設定し、さらにvga=795のオプションを付けて起動してみたところ、正
常に1280x1024のサイズでログイン画面が出ました。

テストしたUbuntuのカーネルのバージョンは3.19.0-21だったので、やはりカー
ネルの問題かなと思います。