[debian-users:57741] Re: debian 8.1のlogin画面が表示されません

 Jun Itouです。

お世話になります。

> あと、grubの設定をデフォルトに戻して実施したらどうでしょうか。

GRUB_CMDLINE_LINUX="vga=795"をコメントアウトすると、画面サイズは小さくなってlogin画面が表示されます。

> open-vm-toolsの方がよくなかったでしたっけ?

結果は変わらずlogin画面が表示されませんでした。
あと、/mnt/hgfs/ディレクトリが作成されませんでした。

何か確認すべきログファイルとキーワードがありますか?
(dmesg,/var/log/messages等)

以上、よろしくお願いします。