[debian-users:57820] Re: jessie xpdf

水野です.

On Sun, 23 Aug 2015 20:25:28 +0900
Naoki SHIOJI <shioji@xxxxxxxxx> wrote:

> と書きましたが、wheezyでxpdfを使うと、日本語はゴシックで見えます。
> acroread では明朝で見えます。

私の環境でも, xpdfについてwheezyでは日本語が見られて, jessieでは「日本
語埋め込みされていない」pdfは表示できなかったはずです(出先なので, 確認
できませんが間違いなかったはず). wheezyのときのxpdfのフォントは(たぶ
ん)VLゴシックで, acroreadではadobe readerの専用フォントのはずです.

埋め込みされたpdfはxpdfで閲覧できるでしょうか?たとえば, libreofficeで
エクスポートしたpdfファイルをxpdfで開くとどうなるでしょうか?

もし, 日本語埋め込みされたpdfファイルが見られるようなら, 佐々木さんのペー
ジにあるように

kanji-config-updmap ipaex

で見られるようになるはずです.

cf. http://uwabami.junkhub.org/log/20141205.html

--
Masashi MIZUNO <froschoux.sweetpotato@xxxxxxxxx>