[debian-users:57930] Re: libreoffice 単体の削除?

一般的な話として書きます。LibreOffice特有の何かによって
別の事態になったらごめんなさい。

From: bluesky <zyxjulep@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:57929] libreoffice 単体の削除?
Date: Fri, 19 Feb 2016 19:29:36 +0900
> Debian Linux デスクトップ版 (i386) の場合、libreoffice を削除して動作に支
> 障は出ないでしょうか。

使っていないのであれば支障はないかと。
依存関係で一緒に削除されるパッケージが出てくるかもしれませんので、
それを見てから判断してください。

> ポケット Wi-Fi ルータの ISP と契約しており、3日で500MBなるデータ制限があり、サ
> イズの大きいソフトウェアに関して、更新が過重に感じられるからです。
> 速度が 10-20 kB/s まで落ちる制限が掛かり、147MBの更新に3時間も必要な状況です。

更新しないように特定のバージョンで固定するという手も考えられますが、
セキュリティ関係の更新ですよね、けっこう微妙(というか危ない)かも、です。

そのほか、更新候補一覧を記録しておき、何個かずつ手動で更新していく
方法もあります。
--
喜瀬“冬猫”浩