[debian-users:57957] Re: ブラウザからネット接続できない

お世話になります。

> DHCPでプロキシ設定も配布されていて、それが誤っているとか?

DHCPは、家庭用の安いルータ(WHR-HP-G300N)をデフォルト設定で使用しているため、
プロキシ設定の配布はしていないかと思っています。
別のマシンからルータを覗いて見ましたが、それらしき設定はありませんでした。

> または、そのDebianマシンは以前は別のネットワークにつながっていて、
> ブラウザのネットワーク設定が手動設定されていたとか。
>
> ブラウザのネットワーク設定をみてみてください。

debianは、debootstrapで、新規にインストールしております。
DHCP関連では、以下を設定しました。
$ cat /etc/network/interfaces
# Used by ifup(8) and ifdown(8). See the interfaces(5) manpage or
# /usr/share/doc/ifupdown/examples for more information.

auto lo
iface lo inet loopback

auto eth0
iface eth0 inet dhcp

ブラウザも、3つとも、新規にインストールしており、設定はデフォルトのままとなっています。
一応、ネットワーク設定を確認してみました。
Epiphany には、ネットワーク設定らしきところは、ありませんでした。
Chromium は、Network に、Change proxy settingsがありますが、特に変更していません。
Iceweasel は、Network の Settings...がありますが、特に変更していません。
あまり詳しくなくて、申し訳ありません。

> w3mをインストールしてもよければ、それも試してみてください。

w3m インストールの結果は、以下の通りです。

$ w3m http://192.168.11.1/
w3m: Can't load http://192.168.11.1/.

$ w3m http://www.google.co.jp/
w3m: Can't load http://www.google.co.jp/.

以上、宜しくお願い申し上げます。