[debian-users:57959] Re: ブラウザからネット接続できない

確認ありがとうございます。

From: owner738@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:57957] Re: ブラウザからネット接続できない
Date: Tue, 5 Apr 2016 23:58:47 +0900
> DHCPは、家庭用の安いルータ(WHR-HP-G300N)をデフォルト設定で使用しているため、
> プロキシ設定の配布はしていないかと思っています。
> 別のマシンからルータを覗いて見ましたが、それらしき設定はありませんでした。

その「別のマシン」は同じネットワークにつながっていて、
問題なくウェブブラウジングができるのですよね?

From: owner738@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:57954] Re: ブラウザからネット接続できない
Date: Tue, 5 Apr 2016 22:05:29 +0900
> 余談ですが、wgetは出来ました。

HTTPが使えないようフィルタされている可能性も考えましたが、
wgetは動きますか…。

一応、確認としては次のコマンドでしょうか。

$ wget -d http://www.debian.org/
# iptables --list

そういえば、apt-getは動くのですよね?