[debian-users:57999] Re: apcupsd による UPS のシャットダウンについて

双角と言います。

ずっと前(10年も前!)にapcupsdをセットアップした時の設定の記録を漁ってみた
ところ、

   Subject: [debian-users:57997] apcupsd による UPS のシャットダウンについて
On Fri, 6 May 2016 19:11:18 +0900, Masaki Arisawa wrote:
----------
> /etc/apcupsd/apcupsd.conf 主要部
> ---
> UPSCABLE usb
> UPSTYPE usb
> DEVICE
> TIMEOUT 180
> KILLDELAY 0

apcupsd.confのDEVICEのところで、

DEVICE /deb/hiddev0

と記述して、うまく動いたと言うのが残っていました。
他にも、DEVICEのところに /dev/usb/hid/hiddev0 と記述してうまく行ったと言う
事を書いていた人もいましたので、そちらを参考に設定を確認してみては如何で
しょうか。

UPSとApcupsdを用いて停電時にサーバーを自動で停止させる - 発声練習
http://next49.hatenadiary.jp/entry/20110316/p1

#自分のところでは、UPSを使わなくなってしまったので、追試出来ない…。
                 Toshiaki TAKADA              mailto:soukaku@xxxxxxxxxxx
                                        http://www.downtown.jp/~soukaku/
                                              http://twitter.com/Soukaku