From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>
To: debian-users@debian.or.jp
Date: 2016/5/16, Mon 10:13
Subject: [debian-users:58017] Re: Debian Sid の 64bit 用 カーネルが32bit バージョンで提供されなくなったみたいですが、32bitを64bitにアップグレードする方法はあるのでしょうか?

こんにちは。

数年前に、同じ質問をMLに投げて得た回答ですが、やり方としては、
1)Multi architecture を利用して、amd64とi386の両方を使えるようにしておきます。
  apt source 列に [arch=i386,amd64] を追加後 apt-get update
2)amd64のkernel を install する。

これで、amd64 kernelに必要なものは、依存関係で自動的にインストールされるので、過不足なく入ります。
あとは、不要なi386関連をremove/purgeすれば終わりです。

MLのアーカイブを探してみてください。

野村

On 05/16/2016 08:03 AM, buynnnmmm1@xxxxxxxxxxx wrote:
> Debian Sid の 64bit 用 カーネルが32bit バージョンで提供されなくなったみ
> たいですが、
> (昔は提供されてたのに、なくなってる気がします)
> 32bitを64bitにアップグレードする方法はあるのでしょうか?
>
> ググるとカーネルを64bitに上げてからゴチャゴチャしてアップグレードでき
> るっていうのを見たのですが
>
> よろしくお願い致します
>
> buynnnmmm1

--****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx      http://www.tmo.co.jp/
    Phone: +81-78-797-0240 Fax: +81-78-754-8240
Worldwide Airline Timetable 'Flight Planner'
European Electronic Timetable 'HAFAS'        ValueFax Support