[debian-users:58086] Re: ターミナルに日本語含むファイルパス貼り付けで文字化け

完全に見落としていました。本題ではありません。

From: Kenji Matsui <kmatsui@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:58078] ターミナルに日本語含むファイルパス貼り付けで文字化け
Date: Wed, 3 Aug 2016 22:56:32 +0900
> いちおう、文字コードを
> # LANG="ja_JP.eucJP"
> # SUPPORTED="ja_JP.eucJP:ja_JP:ja"
>
> # LANG="ja_JP.SJIS"
> # SUPPORTED="ja_JP.SJIS:ja_JP:ja"
> で変えてログオフ→再ログインを試してみても何の効果もありませんでした。

root権限のコマンドプロンプトで環境変数を変更した、
という意味でしたら上記の操作はまったく意味がありません。
コマンドを実行したシェルが終了した時点で消えてしまいます。

何かの設定ファイルを変更したのであれば、それを明記してください。

ちなみに、環境変数SUPPORTEDというのはどこから出てきたもの
なのでしょうか?
--
喜瀬“冬猫”浩