[debian-users:58106] debian-GISのインストールについて

はじめまして、ひさと申します。
LinuxはKNOPPIXから始まって、CentOS、Ubuntu、そしてdebianに来ました。

1台のPCに複数のLinuxを入れて楽しんでいます。

そこで質問なんですが、
マウスコンピュータのノートPCに入れているのですが、debian-GISをインストー ルする方法を教えて欲しいのです。 ノートPCはUEFIでありUbuntuやLUbuntu、debian-Eduはインストールできたので すが、debian-GISができません。いろいろ試している中で、BIOSでは起動できた ので、UEFIに対応していないのではと考えています。
もしあたらしいバージョンなどの置き場を知っていれば教えてください。
UEFIをやめてBIOSにするのはなしです。
教えてくんで申し訳ありませんがよろしくお願いします。