[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-users:58110] Re: debian-GISのインストールについて



こんにちは、ひさです。

自己解決したので、ご報告。

とりあえず、ここのサイト
http://www.pendrivelinux.com/yumi-multiboot-usb-creator/
からYUMIをダウンロードして、ISOを格納してみたのですが、ダメでした。
悩みながら、そのサイトを見ていくと”BETA”と書いてあるところのリンクにUEFI  YUMIと書いてあったので、ものは試しにとダウンロードして実行。
ISOを格納してみて、ノートPCに指してみると起動しました。

でインストールまでできたので、ご報告。

Unetbootinも試しましたがダメでした。

以上。流れも考えず流してすみません。

On 2016年08月19日 11:42, jsuzuki wrote:
はじめまして、ひさと申します。
LinuxはKNOPPIXから始まって、CentOS、Ubuntu、そしてdebianに来ました。

1台のPCに複数のLinuxを入れて楽しんでいます。

そこで質問なんですが、
マウスコンピュータのノートPCに入れているのですが、debian-GISをインストー
ルする方法を教えて欲しいのです。
ノートPCはUEFIでありUbuntuやLUbuntu、debian-Eduはインストールできたので
すが、debian-GISができません。いろいろ試している中で、BIOSでは起動できた
ので、UEFIに対応していないのではと考えています。
もしあたらしいバージョンなどの置き場を知っていれば教えてください。
UEFIをやめてBIOSにするのはなしです。
教えてくんで申し訳ありませんがよろしくお願いします。