[debian-users:58146] Re: タッチパッド

お返事を頂き、有難うございます。

> https://wiki.debian.org/SynapticsTouchpad
>
> こんな解説ありました。

ここに書かれていることは、基本的には、Xの設定だと思います。

前のメールで書いていなくて申し訳ありませんが、もう少し状況を詳しく書きます。

自分の環境では、ログインした段階ではXは立ち上がっていません。
Xを立ち上げる前の段階で、
# lsmod
の結果にpsmouseが含まれていないときは、startxでXを立ち上げると、
もちろんタッチパッドは動きません。
かなりの頻度でpsmouseが含まれておらず、現状では再起動するしか
解決策がありません。

ウィンドウマネージャーが何かは関係ないとは思いますが、
ctwm を使っています。

何か情報がありましたら、引き続きよろしくお願い致します。

塩路