[debian-users:01637] Re: Debian on UMSDOS

 吉山@神戸大です。

I received from kise@xxxxxxxxxxxx on 08 25 , 1997.

+ どこかに、UMSDOSにDebianをインストールするための資料とか
+ ないでしょうか。ディスクがくる1、2週間ほどの間、遊ぶために
+ 今持っているディスクの間にインストールしようかと思っているの
+ ですが。(終わったら元に戻したのです)
+
+ Linux Japanの記事とか、loadlinのドキュメントとかを読んで
+ ちょっとやってみたのですが、どうも最初のカーネルがUMSDOSに
+ 対応していないようです。

 そうです。最初のカーネルは EXT2 と MINIX と FAT と ISO9660 しかマウント
できません。

	・パーティションを切る
	・スワップを使えるようにする
	・最低1つの Linux パーティションを EXT2 で作って
	 / 用にマウントする
	・カーネルとモジュールをインストールする
	・モジュールの設定をする

 この後でしか UMSDOS は使えないので、そのままではどうしようもありません。

 逃げ道としては、drv1440.bin をフロッピーに書き込み、フロッピーを FAT
としてマウントし、中にある drivers.tgz から umsdos.o を展開してフロッピー
上に置いておいて、

	・スワップは…必要ないなら無しにする
	・Shell 上で フロッピーをマウントして umsdos.o をロード
	・適当な MS-DOS パーティションを UMSDOS で /target にマウント
	・カーネルとモジュールのインストール

という具合にすれば良いでしょう。当然、パーティションを切る事も、最低1つ
の Linux パーティションを作ってマウントする事も必要ありません。

# 2つの理由で異常にインストーラに詳しくなってしまった…

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx