Re: How to Setup Apache Server for Content Negotiaiton

おはようございます。

Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは、
<19981017205643J.oka@xxxxxxxxxxxxxx> において、

> *.html.ja を www.debian.org と同じように処理させるには
> Apache にどういう設定したらいいんでしょうか?
> いろいろドキュメントを当ったんですがよく理解できませんでした^^;
>
> 翻訳のテストブラウズするのにも使いたいし、英/日対応ページ作
> 成にも知っておいて損は無さそうです。

http://www.apache.org/docs/content-negotiation.html

にもある"Multiview"の設定を書きます(って言うかそのままですが)

まず、

http://localhost/~tomy/

にドキュメントがあるとします。

1)/etc/apache/access.confの編集
  一番最後に
  <Location /~tomy>
  Options MultiViews
  </Location>
  を追加します。もし既に同一のLocationがある場合にはそこに追加して下
  さい。
2)/etc/apache/srm.confの編集
  AddLanguageのエントリに
  AddLanguage ja .ja
  を追加し、その下にあるLanguagePriorityを
  LanguagePriority en ja ...
  に変更する。
3)Apacheの再起動
  /etc/init.d/apache reload
  を実行する

以上でとりあえずできました。ただ、キャッシュとかの設定をちゃんとしな
いとダメみたいですが、どうやったらいいのかが判りません、この辺に詳し
い方はフォローお願いします。

#岡さんってすごいがんばりやさんですね、翻訳プロジェクトに活気が!
#他人が頑張ってるのを見ると「頑張ろう」と思うようになった、何か年取っ
#たって感じ>自分、ダメ人間になったなぁ〜>>自分(涙)

以上です、とみもとまさきでした。
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx