Re: How to Setup Apache Server for Content Negotiaiton

岡@情報科学.高知大です。

"富本"すなわち"TOMY on The 'DEEP SIX' Project."さんより:
富本> おはようございます。さすがにこの時間まで起きてるとこたえる。

富本> Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは、
富本> <19981018034659M.oka@xxxxxxxxxxxxxx> において、

>   http://www.globe.to/~moka/debian.org/

富本> Supportのページは文字化けしてません?多分EUCでファイルが保存されてい
富本> るんだと思います。

ばれてしまいました。現在は CVS 版に更新したので JIS になって
います。# 僕の所だと表示されてたんで忘れてた。

富本> ネットスケープとかのブラウザってローカルキャッシュ持ってるんで一度キャッ
富本> シュが作られると一定期間それが維持されるハズなんですが、今回の様な要
富本> 件だとキャッシュは不要と言うか会っては困ると思うんです。で、試しにやっ
富本> てみてもうまくいかないし、と。英語版しかないページをアクセスして、日
富本> 本語版を作ってもうまく日本語版が出ずに英語版のままだとか。

これは仕方無いんじゃないです? ブラウザの設定によって違うわけ
です。例えば僕の場合はブラウザのセッション単位で一度は読みに
行くことになっているので再起動してしまえば更新されます。

META タグの HTTP-EQUIV="expires"でページの有効期限みたいなの
を設定できたとは思いますが、ページを定期的に更新してやる必要
がでてきますね。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx