Re: [debian-www:Bug] wrong japanese at www.debian.org

前原です。

From: Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-www:Bug] wrong japanese at www.debian.org
Date: Thu, 22 Oct 1998 21:17:47 +0900

>   http://www.debian.org/support
>
> が更新されていたのですが、非道い化け方をしてます^^;
> 他の更新ペェジもそうかも。

目立たないところ(翻訳内容ではなく、Makefile によるページの生成過程)に、
結構更新があります。今、日本語版 html がすべて空ファイルになってしまって
いるので、www.debian.org の日本語版はまったく読めない状況になっています。
修正して commit しておきましたので、明日かあさってには修復されるはずです。

そこで、翻訳をしていただいている方に影響するお知らせです。

・.wml 先頭行の "#!wml ... html.en" を "#!wml ... html.ja" に書き換える
必要はなくなりました。その代わり、この行がついている場合は削除して下さい。
既存の分については私が処理した(する)ので問題ありません。これ以降よろしく
お願いします。

・tcs だと何故か処理がうまくいかない(生成結果が文字化けする)ので、kcc に
切り替えました。cvs.debian.org にもインストールしてもらいます。ローカル
マシンでコンパイルしてプレビューする場合も、tcs は不要です。kcc をインス
トールして下さい。

# HOWTO_translate も重要ですが、新規日本語版翻訳者向けの簡易 HOWTO (コマ
# ンドラインを示すだけなら数行で済むはず)があった方がよさそう。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>