Re: 2.0/errata.wml

齋藤です。

From: Tsutomu Saito <saio777@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: 2.0/errata.wml
Date: Thu, 4 Feb 1999 01:13:22 +0900

> # 解釈したと言っても、前原さんの訳そのままですが。。。
> # 早く自力をつけたいです。

# "自力"じゃなくて"地力"でした。=b

> [...]
>  is not vulnerable as shipped. You need to turn on certain options
>  in the config file to allow the vulnerability.
>
>  <li>(1998 年 7 月 24 日) cfingerd にはセキュリティーホールがあります。
>      Debian ではこれに対応した状態でリリースしていますが、
>      設定ファイル中のあるオプションを有効にすると無防備になります。

"有効にすると"を"変更すると"にしました。
おかしな点があれば指摘して下さい。
--
Tsutomu Saito (齋藤 努)
saio777@xxxxxxxxxxxxxxx

<h3>インストール</h3>

<h3>アップグレード</h3>
   あります。cd_autoup.sh でインストールした時に、いくつかのパッケージが
   インストールされないといった問題ですが、これらのバグによる大きな影響は
   ありません。後で dselect を使って解決出来ます。
   を使ってアップグレードした方がいいでしょう。
   2.0 r1 の CD イメージにはこの問題はありません。

<h3>パッケージ</h3>
<ul>
   <li>(1998 年 7 月 24 日) 2.0 に含まれている CVS には Y2K 問題があります。
       (オリジナルの)開発者は新バージョンを公開したらすぐに、
       slink に修正バージョンをリリースする予定です。
   <li>(1998 年 7 月 24 日) svgalib にセキュリティーに関する問題が見つかりましたが、
       2.0 のリリースには間に合いませんでした。もし svgalib を使うのであれば、
       unstable にあるものでアップグレードして下さい。
       修正したものは数日中に御提供します。
   <li>(1998 年 7 月 24 日) cfingerd にはセキュリティーホールがあります。
     Debian ではこれに対応した状態でリリースしていますが、
     設定ファイル中のあるオプションを変更すると無防備になります。
     安全の為にも、slink にあるものにアップグレードして下さい。
</ul>