Re: [Debian Weekly News Draft1] Debian JP News 1999/10/4 - 1999/10/11

芳尾です。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [Debian Weekly News Draft1] Debian JP News 1999/10/4 - 1999/10/11
Date: Wed, 20 Oct 1999 01:15:42 +0900

> 佐野@浜松です。

> # そういえば News/index.html へ -announce の文を追加するのは手動です。
> # ってもう誰か書いてたっけ。しばらくアナウンス出してないですね。
> # もうすぐ「potato フリーズ」のお知らせを出すことになるんだろうな、、、

なるほど。了解です。

> あんまり JP local に注力し過ぎるのもアレなので、www.debian.org の
> 日本語ページを改良しつつ、その成果をうまく利用する、というのが
> 一番良い方向だと思うのですが、そうはいっても現状はなかなか、ですね。
>
> なにかいい提案があったら是非お願いします。

ふーむ、このへん、難しいとこですね。

ただ、JP Project は JP Merge 関連以外は JP local に注力してよいのでは?
と思うのです。

あと、一つ思うのは、あんまし情報が整理されていない。「これが欲しいな」
と思うとき、クリックしまわってやっと見つかる状態だと思うのです。

#だからどーせい、というのは、11 月なかばになったら時間がとれそうなので、
#そのころになったらもうちょっとちゃんと見てみます。

あと、もっとふざけたかんじにしたいですね、個人的には。

ペンギンをあっちこっちにはりつけたり、キャッチーなフレーズ
「We're the GPL distributor in JAPAN!!」とかをスクロール
させたりとか。

でもそこまでやったら労力が膨大になるからたぶんできんだろーなー。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52